FC2ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11« 2019/12 »01

プロフィール

イサキ

Author:イサキ
* V6大すき(2005~forever!)
* 坂本くんに恋に落ちました
* 剛健コンビにときめく
* 北国の干物OL
* リンクフリー&アンリンクフリー

主張

ミッションV6放送拡大を目指すブログ
* ミッション全国放送希望!

ABOUT V6 CON'
マナー向上委員会
* マナー向上でメンバーが誇れるファンへ

V6を応援したい!
* メンバーの為に、私達ができること

カウンター

ご訪問ありがとうございます*

V6 PEOPLE

泣けない夜

お久しぶりです。
旅行に行っていたので少しお休みしていました。それから、反省の意もこめて。

マナーの件でコメントやメールをくださった方々、本当にありがとうございました。
ここ数日、本当に落ち込んでました。反省もたくさんしました。
自分でも「なんでここまで?」と引くくらい落ちてました。失恋したときもこんなに落ちなかったっていうのに・・・(^^;)
映像を見ることも、曲を聞くこともできていません。申し訳ない気持ちでいっぱいになって苦しいから。・・・赦されたいんだと思う。
それで、まぁ・・・時間は戻らないから、次から気をつける。それしかない。
・・・と、少し前向きに考えられるようになりました。

やっぱり、一人一人の行動って大切だな、と思いました。
たとえば、私の行動を見て「じゃあ私も!」と何人もの人が、大移動じゃないにしても、隣の人との席交換をすれば、小さいその行動は大きな席移動になる。
言い訳っぽく聞こえるかもしれませんが、「いつもは絶対にしないのに、なんで私、こんなことしたんだっけ?」と ふと思い返すと、前の方がしていたから・・・なんですね。
Voyagerコンでも経験した、「誰かがやれば、誰かもマネする」
でも逆を言うと、みんながきちんと座っていれば、誰一人立たなければ、みんな座っていると思うのです。悪いことじゃなく、良いことを伝染させていきたい。
そのために、まず、自分から。自分の行動にきちんと責任を持つこと。
テンションが上がっている、いつもの理性が保てない場所だけど・・・だからこそね。

それから、初めて参戦する人とか、少し興味を持って試しに参戦する人とか・・・そういう人は特に、マナーについて知らないと思うので、会場で周りの人とも声をかけて合ってほしいと、ある方が仰っていました。
知らない人に話しかけるのは難しいけど、一緒に行く友達とマナーを確認することは出来る。
一人参戦の人もいるし、ネットが使えない環境の人もいる。だからチェンメが回ってきたのかな?と思いました。チェンメって、あんまりいい印象がないけど、使い方によってはいい方法かもしれないですね。
コン会場のアナウンスで、マナーについてって流れてましたっけ?アナウンスがあってもいいのかもなーと思いました。チケに同封されているグッズ詳細の紙には、うちわやボードのことは記載されていた気がしますが・・・。

とにかく、自分ひとりの行動、友達との確認、少しでもマナーを守ろうと意識すること・・・、そういう小さいことが大切なのかな、と思います。

えーっと・・・結局何を言いたいのか分からなくなってきましたが(^^;)
本当にごめんなさい、ということ。
メンバーをこれ以上怒らせたくない、嫌な思いをさせたくない、ということ。
これから参戦する人のためにも、この演出をなくしたくない、ということ。
マナーを守りましょうね、ということ。
・・・かな。

日本たばこのCMじゃないけど、”あなたが気付けばマナーは変わる”・・・と思います。

+++

大変お待たせいたしました、以下お返事です。
皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの拍手をいただきました。ありがとうございます。
きっと、”大好きな人の人生の数秒でも嫌な気持ちにさせたくない”という部分に共感していただけたのではないかな、と思っています。

スポンサーサイト



... 続きを読む ▼

世界が表情を変えた

秋田のレポは、今頑張って思い出しているのですが、記憶が飛んでいてMCもほとんど思い出せず、2回目にも関わらず各曲でどうだったかとか、衣装のこともよく思い出せません。
なので秋田メモは、もう少しお待ちください。頑張って記憶を掘り返しますので!(笑)

今回の記事は、マナーについて。
そして、私自身の反省です。
演出のネタバレを含むので隠します。

【追伸】
絶賛落ち込み中です・・。
私の行動に対するご意見や、この記事に対するご意見、また、ご自身のマナーについての考え方など参考にさせていただきたいので是非お聞かせください。
宜しくお願い致します。
... 続きを読む ▼

にんげんのえご

Vコンの余韻を引きずりまくり~です。
幸せすぎて、まだほわほわしてます(笑)
でも記憶がだいぶあやふやになってきて、寂しい。
夢でも見ていたみたいに、ぼんやりしてるのです。
あれは本当にあった出来事?目の前で起きたのは真実?・・・記憶力が弱いので、そんな風に心配してしまいます(笑)現実だよね?って(笑)
すっごく幸せだったよ。ありがとう。


でも、目の前で起こった席移動にすごく泣きたくなった。
本当は詳細を書くつもりでした。でも、色々考えてやめました。

ただ、言いたいことは、「自分だけなら」という安易な考え方で起こすマナー違反は、一人がやれば「私も!」と次々同じように行動する人もでてきます。
今回私が体験した席移動は、悲しい事に2回あって、1回目より2回目の方が人数が増えていました。すごくショックでした。

そのことによって、他のお客さんだけでなく、メンバーも迷惑する。

改めて、感じました。

席移動を見たのは初めてでした。ビックリしました。幸せに浸っていたのを、引き裂かれた気分でした。
同じように思われたくなくて、ただ見送ってしまいました。せっかく1列目で、目の前に来てくれたのに。
違反に対するメンバーの反応も、間近で見ました。泣きそうでした。泣かなかったけど。今も脳裏に焼きついて離れません。

今までだってマナーは絶対守ろうと思っていたし、マナー違反もした事は無いけど、今回の事で改めて気が引き締まりました。

どうか、今後の公演ではこんな違反が起こりませんように・・・。


+++

コメント、拍手ありがとうございます!
次回更新時にお返事させていただきたいと思っておりますので、もうしばらくお待ちください。
| HOME |