FC2ブログ
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

プロフィール

イサキ

Author:イサキ
* V6大すき(2005~forever!)
* 坂本くんに恋に落ちました
* 剛健コンビにときめく
* 北国の干物OL
* リンクフリー&アンリンクフリー

主張

ミッションV6放送拡大を目指すブログ
* ミッション全国放送希望!

ABOUT V6 CON'
マナー向上委員会
* マナー向上でメンバーが誇れるファンへ

V6を応援したい!
* メンバーの為に、私達ができること

カウンター

ご訪問ありがとうございます*

V6 PEOPLE

雲の切れ間に光が射せばいいな

こんばんはー。
今期から授業がない日ができたので、今週は遊び→学校→遊び→学校・・というサイクルです(笑)遊びすぎ。そして金曜日は同窓会です!久々にみんなに会えるのが嬉しいー♪

さて、最近のイサキですが・・・いろいろ、悩むことも多いです。
委員会でごたごたが続いております。みんなの話を聞いて、私たち上級生のアドバイスや意見を言ってるのですが・・・この“アドバイスや意見を言う”のって難しい。
押し付けるのはダメだけど、聞き流してもらっては困る。相手の気持ちも肯定・尊重しながら、時にはそれを否定する。みんなが頑張っていることを認めつつ、もっと頑張らなきゃダメだよとも言わなければならないし、相手が頑張ろうと思えるような言葉を選ぶ必要がある・・・うーん、文章で表わそうとすると難しいわ。意味、伝わってますか?(笑)とりあえず、私はひたすら諭しております(笑)
最近は「私の考え方は正しいのか?」「このアドバイスは的確なのか?」「この言い方・方法であってるのか?」と、考えてしまいます。私の場合、経験値は下級生と一緒だし、私だって頭で理解してる事を行動に移せないことの方が多いし・・・偉そうにアドバイスできる立場なのかなぁ、とかね。後輩が話をしてくれるのも、相談してくれるのも嬉しいけど・・・自信がないんだよなぁ。
で、上級生同士でも意見の不一致が出る。まぁ、それは当たり前なんだけど(笑)そこは上手くまとめられるからまだ大丈夫かな。

あとねー、陰口があったり、意見を言う時や指摘する時の言い方がキツかったり・・・どうしてもっと相手の気持ちを考えられないのかなぁ?って思うわけですよ。そりゃあ、愚痴りたくなる時もあるし、イライラする時もあるし、私だって人のこと言えませんけども(イサキはキレると本性を現します。言葉使いが半端なく悪くなります/笑)

あーあ・・・なんかもう、どーしたらいいんだか・・。でも、少しでも言葉にしたらスッキリしたかも。
明日もイサキ相談窓口開催予定。うまく話ができればいいけど・・・頑張ります!

+++

たくさんの拍手ありがとうございます(^^)★
とても励みになっています!これからも宜しくお願いします。
スポンサーサイト



きゅんッと!

癒されました。

久々の登場で初っ端からすみません(笑)

Vシュのまぁくん。
先週から楽しみにしていた つなぎ!すてきー!
今日は実習で山に行ったので(めちゃめちゃハードでした・・)疲れてしまって気づいたら寝いたのですが、それでもVシュはチェックしました。
だって、デリバリ@まぁくんなんだものー!!初っ端からデリバリだったのでテンションも上がる上がる(笑)
ゆるーい感じも大きくお口あけて笑うのもかわいいー
終始笑顔の坂本さんにとっても癒されましたー。ありがとうー!

そして今回のあだ名にも大笑い!ぴったりなんだもん!
有吉さんに一番あだ名つけてほしがってた人が、まだつけてもらえてないね。トリ飾るかな?(笑)楽しみ♪
てか、三宅さんが可愛すぎて可愛すぎてっ。髪型のふわふわも好みです(^^)

そういえば、おと・な・りメール
斬新な企画だと思いました。すごく楽しみ!1回きりにならないことを祈ります・・(笑)岡田さーん、待ってるからね?

今日は鍵穴で頑張ってクマグス見てみたのですが、どーにも映りが悪くてだめでした。いらいらしちゃうし。ちらっとでも朝飲み健ちゃんと、お花見に呼び出されるまあイノが見れたのでよかったです(^^)

+++

拍手ありがとうございました(^^)
これからも宜しくお願いします♪

ぶいえす

VS嵐、リアルタイムで見ていました。・・・途中までは。
気づいたら番組がゴルフに変わっておりました。録画していなかったので、最初の方の大塚さんVS櫻井さん(ポールつかむやつ)まで見ました。
でもあの櫻井さんの必殺上目遣いと必殺カッコつけが見れたので満足ー
櫻井さんの上目遣いだいすき!すごいかわいい!目大きいからね、泣き袋も可愛いのです。
あと口元とかね。偽あひる口がすごいかわいいです。偽って言うとイメージ悪いかな?女の子がちょっと可愛くむーってやるようなブリっこあひる口の櫻井さんがねー、ツボなの!(要するに盲目)

あと大野さんと相葉さんと松本さんの連係プレーがナイスでしたね。かご背負ってボールとるやつね。
相葉さんは最初に「ピンクになったら松潤がんばれ!って言う」と言って周りにつっこまれなかったら、本気で本番に言っていたと思います(笑)

ていうか、翔ちゃん痩せた・・よね?
ドラマの役作りもあると思いますが、いっつも無理なダイエットするから心配しちゃうってば。炭水化物ダイエットとか、野菜だけとか、体壊すのでやめてね。早死にしちゃうよ・・・!

+++

拍手ありがとうございました(^^*)うれしいです!
... 続きを読む ▼

切り替えていこう

こんにちはー!
今日もご観覧ありがとうございます(^^*)
一応今日まで春休みで、明日から授業開始です。久々の授業、ついていけるか不安・・・。今期用のファイルを買い忘れていることに今更気づきました。来週までに用意しなきゃ。
今期の授業はほとんど午後から。前は朝からみっちりだったので、ゆったりスケジュールで嬉しい(^^)
実習も始まるし、委員会も引き続きやるし、バイトもしなきゃだし・・・と今期も盛りだくさんになりそうですが、一日一日を大切に過ごしたいなーと思います。

そういえば、先日はキャッツ放送でしたね。すっかり見忘れました。木更津はいつかドラマシリーズから一気にDVDで見たいと密かに思っています。
准ちゃん繋がりで・・・PCのスクリーンセーバーをパピコの准ちゃんにしてみました。10分設定なのでなかなか出てこないけど、出てきたら出てきたで恥ずかしいのでちょうどいいかな?(笑)
パピコのCMには全く遭遇しません。あれー?私、岡田さんCM遭遇率かなり低いかも?
エバラも早く准健ver.を捕獲しなきゃッ。先週の黄金伝説では引っかからなかったのよねぇ・・。

■Vシュ
久々の坂本さんは、カーキ色の服だったのでNO MAN'S LANDっぽかったな。
のぞみちゃんにめろめろな岡田さんが可愛くて可愛くて!「何でも買ってあげるよ!」ってどこのオッサンですか(笑)うさぎさんリンゴを作ってみせる岡田さんは、めーちゃめちゃかわいかったです。溶けた(笑)
りんごの皮むきする坂本さんの手に惚れ惚れ・・・って私だけ?(^^;)
井ノ原さん、ロールケーキ食べれてよかったね(^^)坂本さんは食べたのかな?あのロールケーキすごい美味しそう~!
そして次週、いよいよデリバリ@トニ始動ッ!!しかも坂本さんがトップバッター!デリバリでもカーキだったから、ますますNO MAN'Sっぽい。今短髪だしね。

■ネクジェネ
公開録音、100万通の応募が来てるって井ノ原さんが本気っぽく言うから、みなさんのブログ見るまでホントだと思っちゃったよ(笑)
ゆるいフリートーク全然OKだけどなー、ラヂオみたいに(笑)(健ちゃんにはびっくりです、ナイス天然。かわいいなーもう)2週連続とかね。
そういえば、先週「秋田行ってよかった」って言ってくれたけど、なんだか申し訳なく、なんだか心がチリチリしました。

+++

拍手ありがとうございます★!
嬉しいです(^^)更新頑張ります~!

春眠

とっても眠いです。
今週から学校が始まっていますが、久々の早起きはやっぱり大変ですね。今日は早く寝たいと思います。
もちろん、Vシュを見てからね!今日は岡田さんと誰なのかなぁ?先週見てなかったので分からないのです。

結局、部屋掃除も衣類整理もしないうちに新学期です・・・。
時間割の都合で毎週3連休になるので、時間をうまく使ってどうにか終わらせないと。
新1年生が若くてピチピチで羨ましいです。私が1年生の時に先輩に言われた「わっかーい!」という言葉、今ならすごく共感できる!(笑)
就活も始まりますが全く見えなくて焦り気味。うーん、もっといっぱい知識付けなきゃ。anan読んで、岡田さんの知りたいって気持ちと実行力に脱帽しました。見習いたいです。

昨日今日とバイトが急きょ休みになったのでうだうだしております。
土日頑張りますですよー。

+++

拍手ありがとうございます★!とーっても嬉しいです。

他愛もないおしゃべり

春が来ましたね。
日中はぽかぽか陽気が暖かくて、すごーくほのぼのしているのですが、花粉は容赦ありません(泣)。鼻水ずるずる出るし、くしゃみは止まらないしで、外に出ると大変です。症状は軽い方なのですが。三宅さんは大丈夫かなー?あ、虫もむくむく起きてきましたね。花粉も虫も好きじゃないけど、春の花は大好きです。
関東は桜が満開のようですが、こちらはまだ蕾です。早く桜咲かないかなー。今年も石割桜を見に行けたらいいな。あと菜の花も好き!水仙も好きだし、チューリップも可愛いし、タンポポもオオイヌノフグリも好き。
ぽかぽか陽気で花がいっぱい咲く、春が一番ほのぼのしていて平和かも。

昨日のグータンを見ていたら、ガールズトークしたくなっちゃった。お茶しながらのガールズトークってな~んであんなに楽しいんでしょうね?ファミレスには延々と居れるし、最近カラオケ行っても半分おしゃべりしてるし(笑)友達には社会人になって働き始めた子も多いので、なかなか集まるのは難しいかな・・。寂しいけど、大人になってるなーってことを感じます。

■グータンSP
最初の30分は見逃してしまいましたが、取り調べ&逆取り調べはバッチリ見れました。
浮気しても全然OKって、二宮さん、悪女に騙されないでね・・・!取り越し苦労だと思いますが、ちょっと心配しちゃったよ。近いところで浮気されたとか言うから、一瞬メンバーかと思っちゃったし(笑)それにしても、二宮さんってほんと分からないなー。
二宮さんの恋愛トークがなかなか新鮮でした。男の子の恋愛話聞くの好きかも知れない。というか、基本他人のコイバナすごく好きなんだけどねー。自分のもあればしたがるしねーハタ迷惑だよねー(笑)

アンナちゃんが優香ちゃんより年下だった事にびっくり!自分をしっかり持ってるアンナちゃんはカッコよくて憧れます。天海さんは相変わらずキレー!
「勘違いにノッちゃう」・・・うーん、なるほど。それもあり?

09年もハイペース

嵐さん、早くも新曲発売決定~!
Believeもまだ購入してないのに(コラ)早すぎるよー!
Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~はファンデCMの曲ですよね?
あのファンデ、ちょっと買おうかなー?と思っていたのですが、雑誌を読み漁った結果コフレドールになりそうです。でもマキアージュがコフレドールより安いので、ちょっと迷い中。とりあえず今月のお給料をもらったら即行ドラッグストアに行こうと思います。

嵐さんのドラマも来週には始まりますね。早いなあー。
とりあえずクイズショウが楽しみ!

続きはまたヤッターマン感想(笑)
... 続きを読む ▼

正義のヒーロー

さて、1日にやっとヤッターマンに会いに行ってきました~。
詳しい感想は続きから。

先ほど、たまたまクイズショウのCMを見たのですが・・・予想外に黒櫻井ー!?
うれしいー!黒櫻井がドラマでちょー見たかったのです。あのニヤリ最高!うっかり「おおぉぉー!」と騒いじゃった(笑)
ほんっとにね、黒櫻井好きなのですよ。あれ?私Mなのかな?(笑)宿題くんで最近出てるのかな?黒櫻井、前は結構出てたよね、一時期ね。世にも奇妙とかも結構ツボだったのよね。そういえば、あの時「名探偵櫻井希望!」とか言ってたけど、今度のドラマはそんな所もあるのかな?わわわ、もしかして、イサキのツボをビシバシついてる雰囲気?髪型も衣装も好きだし・・・期待しちゃうぞー?

さて、続きはヤッターマン
... 続きを読む ▼

やさしい想い出

お久しぶりです、イサキです。花粉症がつらくなってきました・・。
ヤッターマン観に行って、またバイトの日々。今週も自ら名乗り出て週6です。体力的にも精神的にもかーなーり心配ですが(笑)すべては次回のコンのため!今はそれだけが励みでございます。
そういえば、ハニコンは変更があるそうですね。夜汽車ライダーMIRACLE STARTERもすーごく見たいけど、Lonely Holy NightSilver Bellsも大好きで見たかったから満足です。欲言ってたらキリないもんね・・・と自分を納得させてみる(笑)でもホントホント、キリがありませんからね。あぁー、でもホンモノに会いたい病ですよ。まぁくんに会いたいなー。
あ、ヤッターマンの感想は後ほど。

先日のVシュを見逃してしまいました・・・あぁー貴重なVさんの時間が~。癒しの時間が~。
バイトが長引いて気がついたら11時過ぎ。HDD容量が少なかったことを思い出したけど、時すでに遅し・・・案の定録画されていませんでした。ガガーン。
でも日曜日には、世界遺産で岡田さんのCM(ドラムver)を無事にゲットー★あとαも獲れたー。久々に見たよ、α。来週も録画して、ケーキverと惚れるverを獲れたらいいなー。
世界遺産、番組は初めて見たけど普通に見入ってしまいました。イサキ、ヨーロッパの建物好きなんです。ディズニーシーも大好きだし(関係ない?/笑)ヨーロッパ、いつか行ってみたいなあー。

そういえば、「昭和島ウォーカー」と「フライパンと拳銃」DVD化決定したそうですね(^^)観たかったからうれしいー!でもIZOも買えてないのに購入できるかなあ・・・。IZOも昭和島もフライパンも、いずれは買いますよー。

今日のイノなき。
井ノ原家のわんこ達は写真で拝見していたし、シェルちゃんにも親しみがあったし、すごくショックでした。具合悪いのは知っていたけど・・・急だったなぁ、と思って。
うちの愛鳥も元気だけど、ちょこっと病気持ちだし、なんか色々考えちゃいました。
最後の「(笑)」が切なかったです。切り替えは難しいと思うから、だからこそ無理しないでほしいです。
いつも思うことは、天国にあるという飼い主さんとの待ち合わせ場所・虹の橋の下で、たくさんの動物たちが仲良く幸せに遊んでいるように・・と。でも反対に、いつも側にいてくれるような気もするんだよね。空じゃなく、すぐ側に。一緒に過ごした日々を幸せだったと思ってくれて、ずっと離れずにいてくれてたらいいなーとも思うんだけどね。
亡くなってからも飼い主はずっと愛しているから。
シェルちゃん、いっぱい頑張ったんだね。ゆっくり休んでくださいね。
| HOME |