FC2ブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
11« 2019/12 »01

プロフィール

イサキ

Author:イサキ
* V6大すき(2005~forever!)
* 坂本くんに恋に落ちました
* 剛健コンビにときめく
* 北国の干物OL
* リンクフリー&アンリンクフリー

主張

ミッションV6放送拡大を目指すブログ
* ミッション全国放送希望!

ABOUT V6 CON'
マナー向上委員会
* マナー向上でメンバーが誇れるファンへ

V6を応援したい!
* メンバーの為に、私達ができること

カウンター

ご訪問ありがとうございます*

V6 PEOPLE

泣けない夜

お久しぶりです。
旅行に行っていたので少しお休みしていました。それから、反省の意もこめて。

マナーの件でコメントやメールをくださった方々、本当にありがとうございました。
ここ数日、本当に落ち込んでました。反省もたくさんしました。
自分でも「なんでここまで?」と引くくらい落ちてました。失恋したときもこんなに落ちなかったっていうのに・・・(^^;)
映像を見ることも、曲を聞くこともできていません。申し訳ない気持ちでいっぱいになって苦しいから。・・・赦されたいんだと思う。
それで、まぁ・・・時間は戻らないから、次から気をつける。それしかない。
・・・と、少し前向きに考えられるようになりました。

やっぱり、一人一人の行動って大切だな、と思いました。
たとえば、私の行動を見て「じゃあ私も!」と何人もの人が、大移動じゃないにしても、隣の人との席交換をすれば、小さいその行動は大きな席移動になる。
言い訳っぽく聞こえるかもしれませんが、「いつもは絶対にしないのに、なんで私、こんなことしたんだっけ?」と ふと思い返すと、前の方がしていたから・・・なんですね。
Voyagerコンでも経験した、「誰かがやれば、誰かもマネする」
でも逆を言うと、みんながきちんと座っていれば、誰一人立たなければ、みんな座っていると思うのです。悪いことじゃなく、良いことを伝染させていきたい。
そのために、まず、自分から。自分の行動にきちんと責任を持つこと。
テンションが上がっている、いつもの理性が保てない場所だけど・・・だからこそね。

それから、初めて参戦する人とか、少し興味を持って試しに参戦する人とか・・・そういう人は特に、マナーについて知らないと思うので、会場で周りの人とも声をかけて合ってほしいと、ある方が仰っていました。
知らない人に話しかけるのは難しいけど、一緒に行く友達とマナーを確認することは出来る。
一人参戦の人もいるし、ネットが使えない環境の人もいる。だからチェンメが回ってきたのかな?と思いました。チェンメって、あんまりいい印象がないけど、使い方によってはいい方法かもしれないですね。
コン会場のアナウンスで、マナーについてって流れてましたっけ?アナウンスがあってもいいのかもなーと思いました。チケに同封されているグッズ詳細の紙には、うちわやボードのことは記載されていた気がしますが・・・。

とにかく、自分ひとりの行動、友達との確認、少しでもマナーを守ろうと意識すること・・・、そういう小さいことが大切なのかな、と思います。

えーっと・・・結局何を言いたいのか分からなくなってきましたが(^^;)
本当にごめんなさい、ということ。
メンバーをこれ以上怒らせたくない、嫌な思いをさせたくない、ということ。
これから参戦する人のためにも、この演出をなくしたくない、ということ。
マナーを守りましょうね、ということ。
・・・かな。

日本たばこのCMじゃないけど、”あなたが気付けばマナーは変わる”・・・と思います。

+++

大変お待たせいたしました、以下お返事です。
皆様、本当にありがとうございました。
たくさんの拍手をいただきました。ありがとうございます。
きっと、”大好きな人の人生の数秒でも嫌な気持ちにさせたくない”という部分に共感していただけたのではないかな、と思っています。



>TONさん
拍手ありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
秋田のハプニング、どうしようと思いましたが本当にいい方々と巡り合えて、無事に帰宅できました。
たくさんの方に支えられてるなーと改めて感じました(^^)
コメントありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね。


>misakoさん
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
マナーに関してのコメント、本当にありがとうございます。大変参考になりました。
特にお触りに関しては「なるほどな~」と思いました。タッチは受け身でいるのが正解ですね。
コメントありがとうございました!宜しければまた是非遊びにいらしてくださいね。


>ななおんさん
お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません。
お忙しい中、拍手のご確認してくださってありがとうございます(^^)
坂本さんのことも褒めていただき、坂本ファンとしてとっても嬉しいです!
「学校へ行こう」終わってしまって残念ですよね・・。
マナーに関してのコメントもありがとうございます。
ノリ方は個人の自由ですが、それが他人からは「ちょっとなぁ・・・」と思ってしまうこともありますよね。
だからこそマナーって難しいなぁ・・・と思います。
コメントありがとうございました!また遊びに来てくださったら嬉しいです。私もまた遊びに伺いますね。

スポンサーサイト



すっかり頭の片隅に | HOME | Touch その向こう

Comment

Comment Form


to secret
 
| HOME |