FC2ブログ
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2018/09 »10

プロフィール

イサキ

Author:イサキ
* V6大すき(2005~forever!)
* 坂本くんに恋に落ちました
* 剛健コンビにときめく
* 北国の干物OL
* リンクフリー&アンリンクフリー

主張

ミッションV6放送拡大を目指すブログ
* ミッション全国放送希望!

ABOUT V6 CON'
マナー向上委員会
* マナー向上でメンバーが誇れるファンへ

V6を応援したい!
* メンバーの為に、私達ができること

カウンター

ご訪問ありがとうございます*

V6 PEOPLE

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひとりさま。

今日は映画館をはしごして、朝から2本映画を見てきました*

1本目は「天地明察」
や~~っと観に行きました!正直ちょっこし悩んだんですけど、見てよかったと心から思います。
2本目は「ODF」
3回目(笑)一応、映画館ではこれでラストダンスにする予定です。だけど、もう寂しいよ~><
それぞれの感想は下記に綴ります~。

そのあと、喫茶店でご飯を食べてマスターとスタッフとお話して癒されてきました。
変わらずお店があると、ホッとしますよね。

おひとりさま日曜日を満喫しました*
やりたいこと全部やれてスッキリー!エネルギーチャージしたし、明日からも頑張るか~。

天地明察
最初はかわいいキャラだった算哲さんが、結婚したらクールイケメンに・・・!
なんと、一粒で二度おいしい(笑)
何も読まず、聞かずで観に行ったので、結果が出る最後の最後まで不安でドキドキしました。
えんさんも途中で結婚しちゃうし!
それにしても、算哲さんとえんさんが同年同日に亡くなったのってすごいなあ。
本当にハッピーエンドでよかった~!!!
長い長い時間と、たくさんの人の労力が報われて、本当によかった!
准ちゃんの演技もとっても素敵でした。勝平さんの仰っていたことが分かった気がします。
不安になったり、キュンとしたり、ほっこりしたり・・する映画でした。

ODF
まずはあおすみ関連から。
からあげ屋閉店セールの際、「この町の人のためにな、すみれ」「あいよ、俊ちゃん」の二人の声色と表情と距離にお互い愛が詰まってる。もう、早く結婚しなさい!
辞めることは、「みんなに」ではなく「青島くんに」言いたくないんだよね。すみれさんから発信した後の青島くんの行動が読めちゃうから、弱音吐けないのかな。
嫌だと思う反面、やっぱりどこかで気付いてほしかったのかも。屋上で「辞めないよね?」という聞き方をされて、すみれさんは想いは届かないと諦めちゃったのかな。
掛け合い後にちょっと見つめ合って間ができるけど、片方が笑えば片方が切ない顔だった気がする・・。
それより何より、ラーメンをすするすみれさんの横顔がすごく切なくて、辛い・・。
最後まで「辞めないよね?」の言葉に頷かなかったけど、「辞めないでくれ」の言葉には頷いたから、青島くん発信のその言葉がやっぱり欲しかったのかな。 という、妄想。
「心配だったから=愛してるから」「辞めないでくれ=側にいてくれ=愛してる」って訳でいいですよね?(笑)
最後のぎゅーを見に、あと1回行きたい(笑)
そういえば、「一服しない?」「一服・・するか!」の二人の後ろで、強行班係が心配そうに見ているのね。みんな二人の事が心配なんだよ・・・。早く結婚しなさい!
エンドロールの写真の真意は妄想しがいがありますが、ずっと二人が一緒なんだーってだけで幸せです。
恋人機関もしくは新婚スピンオフ待ってます!!
結論。青すみはどの答えでも、どの角度でも美味しくいただける。そして妄想がとまらない(笑)

・やっぱり一番涙腺緩むのは、OP!あのOPは素敵すぎる!
・小池くんは実行犯じゃないんだよね?それだけでも救いかな・・
・最後に真下親子を苦しそうに見ている小池くんは、同じような目に遭わせたいと思っていた反面、無事でよかったと思っていたんじゃないかなあ。 という、妄想。(小池くん好きすぎて困っちゃう)
・真下くんの「撤収して」は守るもの(家族、部下、キャリアの肩書‥とか)もあるからこそ。きっと一般的には普通の決断だよね。
・真下くんのたまの暗い感じがいいよね
・青島くんの勘だけで突っ走ってると言われていますが、本部から随時ヒントは流れていたよね。倉庫の中でも、スカイツリーが見える倉庫は限られていて、子供が好きな(これだけだとさすがに弱い気がしますが)バナナ倉庫とツリーの方角が一致していたから、青島くんは倉庫を特定したのでは。 という、こじつけ。
・ま、単独捜査なのは無理があるけどねえ。でも、コナンくんの無茶苦茶な単独捜査に慣れていて、ここに違和感感じなかったな(^^;)笑
・豪華特典付DVD待ってます!(笑)
スポンサーサイト
踊る6人希望! | HOME | 大切な人を忘れない

Comment

お久しぶりです。
准くんが大河の主役に決まったり、長野君が関西ローカル番組にレギュラー出演したり、剛君がまた蜷川さん舞台に抜擢されたり、、、いろんなことが最近ありますね。でも2012年、デビューして初めて、ライブがなくてやっぱり寂しいですね。
私は天地明察、原作を読んでたので、映画はどうなんだろうと思ってましたが、あの長編を上手くまとめてて、色んな准くんの表情が見れて、そして時代劇の見事な所作で素晴らしい演技ではまってしまいました。最初は娘と行って、2度目は友人と行き、また一人で近くのシネコンに行ったりして、結局4回も見に行ってしまいました(笑)。
准くんは来年、2本の趣の違った映画でそれも楽しみです。
V6はどうやらアルバム製作してるようで、その発売とライブのお知らせが待ち遠しいですね。
2012/10/16 22:01 | URL | tomoko #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。